平素よりクラウド型オフィス「WPS Cloud」「WPS Cloud Pro」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨日下記の通り障害が発生いたしました。なお、こちらの障害はすでに解消しております。
この度はご迷惑とお手数をおかけし申し訳ございません。対策及び再発防止に努めてまいります。
発生した不具合の内容と影響範囲
(1) 不具合内容
設定済の予定について当初設定していた時間よりも8時間早い予定として表示される。
(2) 影響範囲及び条件
WPS Cloud/WPS Cloud Proのカレンダー機能を使用されているユーザー
発生時間
2024/9/26 17:30 ~ 2024/9/26 20:30頃
原因及び対応
本番環境のアップデートを実施した際に、正しいタイムゾーンの認識・表示に必要なパッケージの設定が不足していたため、日本時間を設定している状態であっても作成済みの予定が標準時間で表示される状態となっていました。修正前の環境に戻すことで本事象は解消されました。
今後のアップデートでは設定方法の見直しを行い再発防止に努めてまいります。
お客さまには多⼤なご迷惑をお掛けましたことを深くお詫び申し上げます。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
本件に関するお問合せ先
個人のお客様 https://www.wpscloud.jp/contact
法人のお客様 https://biz.wpscloud.jp/contact