製品について
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WPS Cloud Proとはどのような製品ですか? WPS Cloud Proは、オフィスアプリとクラウドストレージが1つになった新しいITソリューションです。「いつでも」「どこからでも」、互換オフィスソフトとオンラインストレージをご利用いただくことができ、「複数ユーザーによるファイルの同時編集」も可能。さらに、法人版の特化機能である「組織管理コンソール」により「ドキュメント資産の一元管理」も実現いただけます。
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WPS Cloudとの違いを教えてください。 WPS Cloud Proは管理コンソール機能を有する法人向けサービスです。一方、WPS Cloudは管理コンソール機能がない個人向けサービスとなります。詳細な違いにつきましては担当窓口までお問い合わせください。
契約関連
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最低利用ID数はありますか。 30IDからご利用いただけます。
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最低利用期間はありますか。 基本的には年間契約とさせていただいております。
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1ユーザーあたり、いくらで利用できますか。 1ユーザーあたり月額300円(税抜)からご利用いただけます。詳しくはこちらの「料金プラン」をご確認ください。
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初期費用はどれくらいですか。 初期費用はいただいておりません。
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無料で利用することはできますか。 無料トライアルをご利用いただけます。詳しくはこちらの「料金プラン」をご確認ください
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トライアルの申込方法を教えてください。 無料トライアルをご要望の方は、こちらの「トライアルページ」よりお問い合わせください。
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トライアル版は何か機能制限がありますか。 機能制限はございません。ライトプランと同様の機能をご利用いただけます。
※人数および期間につきましてはご利用制限がございます。詳しくは担当窓口までお問い合わせください。 -
本申込にあたって、トライアル時のデータを引き継ぐことはできますか。 はい。トライアル時のデータをそのまま引き継ぐことが可能です。
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導入に必要な期間はどれくらいですか。 お申込みいただいてから、3営業日でご利用開始いただけます。ただし設定やデータ移行などで運用までに要する期間はお客様ごとに異なります。その際にもカスタマーサクセス担当者がサポートさせていただきます。
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導入時、データ移行のサポートを依頼することはできますか。 データ移行につきましては、基本的にお受けすることができません。ただし、環境によっては移行が可能な場合もございます。詳細につきましては別途担当窓口までお問い合わせください。
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個人で利用することはできますか。 本製品(WPS Cloud Pro)は、法人のお客様を対象としております。個人のお客様は、WPS Cloud Proの個人版製品であるこちらの「WPS Cloud」をご利用ください。
動作環境
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1つのIDで端末は何台まで利用できますか。 1つのIDにつき、端末は10台までご利用いただけます。
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Macでも利用できますか。 ご利用いただけます。詳しくはこちらの「動作環境」のページをご確認ください。
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オフラインの環境で利用することはできますか。 デスクトップアプリは、オフラインの環境でもご利用いただけます。ただし、アカウントのログイン時およびログイン後の有効性の確認時(30日スパン)にはインターネット環境が必要です。
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仮想環境で利用することはできますか。 仮想環境でのご利用は動作保証外となりますので、トライアルでのご確認・検証いただく必要がございます。その際には弊社営業担当と連携しながら、確認事項なども合わせた提案をさせていただきます。
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スマートフォン・タブレットから利用することはできますか? ご利用いただけます。デスクトップアプリ(Windows, Mac)、Webブラウザ、モバイルアプリ(Android, iOS)の3種類から利用方法をお選びいただけます。詳しくはこちらの「動作環境」のページをご確認ください。
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私用端末でも利用できますか? インストールし、ログインが可能な端末であればご利用可能です。私用端末の利用ポリシーにつきましては、所属する環境の管理者にご確認ください。
セキュリティ
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セキュリティ対策について教えてください。 アプリ/ブラウザとクラウドサーバー間の通信はSSL(TLS)による暗号化と認証により通信の盗聴を防いでいます。そのほかに発見された脆弱性の修復や、サービスの運用などについても随時セキュリティ対策を施しています。
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会社から携帯端末を支給されていないのですが、私用端末で利用できますか? WPS Cloudのモバイル向けアプリケーションは各OS公式アプリストアで配布されており、どの端末にもインストールすることができます。 そのため業務専用・私用端末にかかわらず支障なくご利用いただくことができます。
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IDの乗っ取りはされないですか? ログインIDやパスワードを適切に管理していない場合、第三者にアカウントを無断で利用される可能性があります。 この場合は、企業管理者がID/パスワードの変更やアカウント自体を削除することで対応できます。 第三者にパスワードを変更された後は対処ができなくなるようなことはありません。
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パスワードを紛失した場合はどうしたら良いですか? パスワードを紛失した場合は、メールアドレスが登録されていればそれを使ってパスワードリセットを行うことが出来ます。 法人利用の場合は企業管理者へ問い合わせて変更を依頼することも可能です。 企業管理者は問い合わせの内容を元に管理画面上でパスワードを再設定し、メンバーに通知します。
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データはどこに保存されますか? 弊社が日本国内のデータセンター(Amazon Web Service)に設置しているクラウドサーバーに保存されます。
※Amazon Web ServiceはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。 -
通信は暗号化されていますか? "ブラウザ-サーバー、アプリ-サーバー間の通信はTLS1.2形式の暗号化により保護しております。
※1 ご利用のブラウザの種類やOSのバージョンにより認証と暗号化の方式が変わる場合があります。
※2 この設定は予告なく変更されたり、更に厳重なものへ仕様更新される可能性があります" -
データはどのようにバックアップされていますか? 1.バックアップの範囲及びスケジュール
・1日に1回データベースのスナップショットを保存しています。
2.バックアップ手法及びバックアップデータ
・日次のバックアップは自動バックアップ設定とします。
・管理データ及び派生データとします。
・機器等の異常時には手動バックアップを実施するものとします。
3.バックアップデータの保持期間
・バックアップデータの保持は5日分のスナップショットとします。
4.バックアップデータの監視
・バックアップデータの完全性を検証するためにバックアップ時のエラーを監視します -
インシデント発生時の管理手順を教えて下さい 1.報告する情報セキュリティインシデントの範囲として、次の内容とします。
・サイバーセキュリティ攻撃発生時
・システム障害発生時
・その他サービス提供を困難とする事象の発生時
2.情報セキュリティインシデントの検出及びそれに伴う対応の開示レベルは、次の内容とします。
・ネットワーク状況を定期的なログのレビューで検出
・お客様のサービスに影響する範囲内での対応の開示
3.情報セキュリティインシデントを検知してから1営業日以内の通知を目標としています。
4.情報セキュリティインシデントの通知は、ご担当者様へのメールにて行います。
5.情報セキュリティインシデントに関係する事項の取扱窓口は、ユーザーサポート窓口とします。
WPS Cloud Proユーザーサポート窓口
https://biz.wpscloud.jp/contact/support -
クロックはどのように同期されていますか? 当社が運用しているサーバーは「pool.ntp.org」を参照してクロックを同期しております。